記事ARTICLES

プロとプロでない人の差~スタッフをやる気にさせるコツ~
2017.05.26

プロとプロでない人の差~スタッフをやる気にさせるコツ~

NPB(日本野球機構)の公式サイトには歴代の最高記録が載っています。この中の通算記録を見ると通算記録で打率が3割を超える選手はなんと上位22位まで。23位以下は3割をきるという結果です(※参考:NPB.jp 日本野球機構 /2017年5月24日現在)。プロ野球となると4割打者になることは極めて困難なことなんですね。それでも日々トレーニングや練習をこなすことができるのはなぜでしょうか?

成功の反対は失敗ではない

こんにちは。
スタッフ教育コラム担当の塩中です。


突然ですが、
プロ野球選手の打率ってどのくらいか、ご存じでしょうか。


3割?4割?


NPB(日本野球機構)の公式サイトには歴代の最高記録が載っています。

この中の通算記録を見ると通算記録で打率が3割を超える選手はなんと上位22位まで。

23位以下は3割をきるという結果です。

(※参考:NPB.jp 日本野球機構 /2017年5月24日現在)


リトルリーグや高校野球など選手間の能力差が大きいレベルでは打率が4割を超えることもあります。


しかし、プロ野球となると4割打者になることは極めて困難なことなんですね。



ほねアカチャンネル
【提供しているチャンネル】
ほねアカチャンネル

柔道整復師の道しるべとなる:ほねつぎアカデミー運営部から、療養費・技術・経営・開業・動向などの情報を動画やLIVE放送を通して配信しています。 チャンネル登録...