記事ARTICLES

失敗しない改装をすべし
2010.11.04

失敗しない改装をすべし

物件が決まったからといって、そのまま鍼灸院/整骨院(接骨院)として使用できるわけではありませんよね。もともと鍼灸院や整骨院だったという物件だったとしても、自院のコンセプトに合ったもの、また地域のニーズに合ったものに改装する必要も出てくるでしょう。

あしたのためにその4

物件が決まったからといって、そのまま接骨院(整骨院)・鍼灸院として使用できるわけではありませんよね。もともと鍼灸院や接骨院だったという物件だったとしても、自院のコンセプトに合ったもの、また地域のニーズに合ったものに改装する必要も出てくるでしょう。

工事着工までには少なくとも1ヶ月程度、物件の状態によっては2ヶ月位かかってしまうことも。
開業予定日が迫ってから焦って改装しても不満の残る結果となってしまいます。今回は改装工事を計画的に進めるために、どのように進めていけばよいのかお話したいと思います。

ほねアカチャンネル
【提供しているチャンネル】
ほねアカチャンネル

柔道整復師の道しるべとなる:ほねつぎアカデミー運営部から、療養費・技術・経営・開...[つづきをみる]