1. HOME
  2. 記事
  3. はじめての開業
  4. 療養費請求団体を選定すべし

記事ARTICLES

療養費請求団体を選定すべし
2020.01.07

療養費請求団体を選定すべし

新規開業、個人請求からの切替、請求団体の乗り換えなど、療養費請求団体を検討するタイミングは様々です。療養費請求団体を選ぶ上で、多くの方が直面する問題があります。それは「何を基準に団体を選べばいいかわからない」ということです。

請求団体選びで失敗しないために

請求団体を検討するタイミングは様々ですが、せっかく新規開業をしたり、団体の乗り換えをするのであれば、妥協せずに選択したいものです。よくわからないまま知人の勧めを信じて入会してしまい「こんなはずではなかった」と思っても、そこからまた団体を変更するにはお金も時間もかかってしまいます。そもそもこの業界の請求団体は公開されている情報が少なく、そういった理由からも比較検討する際何を基準にすればいいかわからない場合がほとんどです。

「請求団体なんてどこを選んでも一緒だ。」
「付き合いがあり、所属する団体は変えられない。」

という考えを持っているのであれば、上記のような悩みは恐らく生まれないでしょう。

しかし、

「請求団体にはこだわりたい。」
「欲しいサービスや安心を得たい。」
「成功ノウハウがあり、そのための方法を知りたい。」

ということであれば、請求団体を選ぶ上で大切なポイントを把握しておく必要があります。

「検討する基準がわからない」
「情報を調べるのにかなりの時間を要する」
といった問題を解決し、妥協せずに請求団体を選択するために押さえるべき5つのポイントについてご紹介します。

アトラアカデミー会員登録をすると続きをお読みいただけます。
アトラアカデミーチャンネル
【提供しているチャンネル】
アトラアカデミーチャンネル