2019年12月3日 ほねつぎアカデミーはアトラアカデミーへ名称変更しました。

記事ARTICLES

〈セミナー紹介〉羽田野式ハイボルト1分間療法セミナー
2020.01.24

〈セミナー紹介〉羽田野式ハイボルト1分間療法セミナー

羽田野式ハイボルト1分間療法は、解剖学の基本に基づき、「どのような症状で」「どのような状態の時に」「どの部位に」「どれほどの電圧を」「どの角度で当てると効果的か」という施術メソッドを構築しています。では、実際にどんな症状に対応でき、どのような技術なのか、実際に羽田野式ハイボルト1分間療法セミナーに参加したアトラアカデミースタッフが解説します。

それぞれのセミナーの違い

【羽田野式ハイボルト1分間療法体験セミナー】では、羽田野先生のハイボルトに対する独自の理論や使い方、これまでどういった症状に用いられたかを聞くことができます。そして、実際に自身が体験することで、より多くの患者さまの悩みを解決できるかもしれない、というイメージを持つことができるでしょう。

【羽田野式ハイボルト1分間療法実践コース】では、実際に羽田野式メソッドを用いたハイボルト施術方法の取得を目指します。座学で基本的な解剖学を学ぶことで、症状の原因となる部位を絞り込め、実技で羽田野式のアプローチ方法を学ぶことができます。

また、他にも【羽田野式ハイボルト上級マスターセミナー】というものがあります。このセミナーは、羽田野式ハイボルト1分間療法実践コースで学んだ基礎スキルをもとに、応用編の技術やレアケースに対応できるようレベルアップを図るセミナーです。正直、とても難しいセミナー内容になっています。しかし、この羽田野式ハイボルト上級マスターセミナーの内容・技術をマスターできれば、羽田野先生と同等のレベルに近づくことができるでしょう。

【羽田野式カウンセリングセミナー】では、羽田野式ハイボルト1分間療法実践コース・羽田野式ハイボルト上級マスターセミナーではあまり触れられないカウンセリングについて学びます。患者さまの症状を詳しく聞き取るためにはどのような質問の仕方が良いのか、施術説明を患者さまにどう伝えれば理解しやすいかなど、ハイボルトを検査機器として最大限に活用するために必要なカウンセリング技術ですが、普段患者さまに行うカウンセリングにも取り入れることが可能だと思います。

まずは、羽田野式ハイボルト1分間療法体験セミナーで、実際に羽田野先生の技術を見て、体感していただくとこの技術の凄さが分かると思います。

アトラアカデミー会員登録をすると続きをお読みいただけます。
アトラアカデミーチャンネル
【提供しているチャンネル】
アトラアカデミーチャンネル