柔道整復師・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師向け情報サイト
  1. HOME
  2. 記事
  3. 柔整師・鍼灸師の施術メソッド
  4. 次のスタンダードを先取り、差別化に成功。 四国一の接骨院にまた一歩近づけた。

次のスタンダードを先取り、差別化に成功。 四国一の接骨院にまた一歩近づけた。

「高松市の健康に生涯関わり、四国一の接骨院に」5院のグループ院を運営するオーナーでありながら、一人の施術家として、施術を追究する姿勢が印象的なきずな鍼灸整骨院の杉山先生。ご自身も現場に立ちながら、グループ院全体の安定運営に成功している。

この記事が役に立ったらシェア!

インタビュー

きずな鍼灸整骨院 杉山 隆之さん(TNブレインセミナー 2021年受講)
※あくまで個人の感想です。

うちで解決できる痛み難民を増やせた

■TNブレインセミナーを受講して、どんな変化がありましたか?

もともと宣伝広告費をかけなくても良いくらい、新患の紹介率は高かったんですが、TNブレインセミナーを受講してから1か月間は、僕自身がカウンセリング、検査を担当して実践をしてみました。

すると、紹介で来院する新患の層が変わってきたことに気がつきました。「他ではだめだったんです」とおっしゃる新患が増えていたんです。接骨院難民と言うんでしょうか。
中には30年来の腰痛をお持ちで、杖がないと歩けないという方がいらっしゃったんですが、施術をして楽に歩けるまでに回復する姿を見れた時は、施術者としても嬉しかったですね。

この記事は会員限定です。
登録すると続きをお読みいただけます。

既に会員登録をお済ませいただいている方は、
ログインページよりログインしてお進みくださいませ。

LINE公式アカウント登録

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

関連記事

開催中のセミナー

事業計画書の書き方
無料DL事業計画書の書き方

接骨院を開業する際に必要な事業計画書は...

記事カテゴリ一覧