1. HOME
  2. 記事
  3. 資料ダウンロード
  4. 「Instagramビジネスアカウント開設マニュアル」プレゼント

「Instagramビジネスアカウント開設マニュアル」プレゼント

まだInstagramを始めていない方。 無料で始められるInstagramを始めないなんてもったいない。 今回はマニュアルを無料でプレゼントします。

この記事が役に立ったらシェア!

接骨院の集患にInstagramが有効なワケ

第5世代の通信規格「5G」のサービスが2020年春からスタートします。

これに伴い、動画や高画質静止画といった、大容量コンテンツの配信が主流になることが予想されます。
現在でも、動画でさくっと紹介やプロセスを確認したりと、短時間でいかに上手に情報を取得するかということに重きが置かれているのではないでしょうか。


<Instagramのポイント>
◆写真1枚でサービスの情報発信ができる
文字では情報が届かなかったり、書き方ひとつで違う意味に捉えられてしまうことがありますが、Instagramは写真と動画がメインのため、簡単に情報発信ができます。
視覚的に訴えることにより、それぞれの接骨院独自の世界観を作り出すことができ、院の魅力も伝えやすくなります。

◆ホームページより簡単に発信、更新できる
スマホ1つで更新ができ、ホームページのようにHTMLなどを理解する必要がありません。また、ビジネスアカウントでは、「どんなユーザーが投稿写真を閲覧しているか」などの分析ができたり、店舗地図情報や予約電話番号を掲載することができるなど様々な役立つ機能が標準で装備されています。

◆関心の高いユーザーにアプローチできる
Instagram上では各利用者に合わせ、[検索&発見]に表示される写真や動画の種類が常に更新されます。表示される投稿は、各利用者がフォローしている人や「いいね!」した投稿などに基づいて、自動的に選ばれます。
つまり、投稿した内容に興味があるユーザーへ表示されるため、関心の高い層へアプローチすることができます。


Instagramは基本無料。今が始めるチャンスです!

今ならInstagramアカウント開設マニュアルをプレゼント
アトラアカデミーへ無料会員登録後、ダウンロードできます。

Instagramビジネスアカウント開設マニュアルダウンロード

2020年3月31日時点の情報でマニュアルを作成しております。

この記事は会員限定です。
登録すると続きをお読みいただけます。

既に会員登録をお済ませいただいている方は、
ログインページよりログインしてお進みくださいませ。

接骨院開業の流れ

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
自費導入の落とし穴
無料DL自費導入の落とし穴

自費導入をしている接骨院が増えてきてい...

記事カテゴリ一覧