記事ARTICLES

施術効果を最大限に高めるには
2017.06.21

施術効果を最大限に高めるには

 接骨院(整骨院)・鍼灸院を訪れる患者さまが訴える症状として、最も多い症状は何でしょうか。  厚生労働省が公開している国民生活基礎調査の概要によると、有訴者率(人口1,000人あたりの、病気やけがで自覚症状のある人の比率)が最も高い症状は腰痛であることが明らかになっています。さらに業務上疾病発生状・・・

悩み「腰痛」

接骨院(整骨院)・鍼灸院を訪れる患者さまが訴える症状として、最も多い症状は何でしょうか。
厚生労働省が公開している国民生活基礎調査の概要によると、有訴者率(人口1,000人あたりの、病気やけがで自覚症状のある人の比率)が最も高い症状は腰痛であることが明らかになっています。さらに業務上疾病発生状況等調査では、業務上の負傷に起因する疾病の85%近くが、災害性腰痛(休業4日以上の業務上疾病の中で、腰痛の発生に繋がった業務上のエピソードがはっきりしているもの)によるものでした。

人は、なぜここまで腰痛に悩まされるのでしょうか。

ほねつぎアカデミー会員登録をすると続きをお読みいただけます。
ほねアカチャンネル
【提供しているチャンネル】
ほねアカチャンネル

柔道整復師の道しるべとなる:ほねつぎアカデミー運営部から、療養費・技術・経営・開業・動向などの情報を動画やLIVE放送を通して配信しています。 チャンネル登録...