1. HOME
  2. 記事
  3. アトラサービス紹介
  4. コアップ(水素ガス吸入器Co.UP)導入院さまの声を紹介

コアップ(水素ガス吸入器Co.UP)導入院さまの声を紹介

水素ガス吸入器Co.UPを導入する施術所が増えています。現場でどのような患者さまに施術を行っているのか、患者さまに変化や体感はあるのか、施術所として売上につながるのか、などを導入院さまにインタビューを行い、率直なご意見をいただきましたのでご紹介いたします。

この記事が役に立ったらシェア!

水素ガス吸入器Co.UP(コアップ)の詳細

水素ガスを発生させるコアップは、カニューラを鼻に挿して直接吸入する施術を行える水素吸入器です。
水素濃度666,000ppm、水素流量1,730ml/minで、コアップの連続1時間吸入とビタミンC1000mgを150日間毎日摂取した場合の抗酸化力は同等であると言えるほどの水素ガス発生量を誇ります。

上記の共同研究の結果から、水素ガス吸入器Co.UP(コアップ)の水素ガスの吸引により、疲労の回復及び脳の血流の改善が示唆されるなど、エビデンスを持った水素ガス吸入器です。

また、室内に水素を放出できる「大気解放機能」を搭載した新型モデルも登場しています。
1度に、大人数で、呼吸をするだけで、水素吸入できるのでオフィスや店舗、施設など、人の集まる場所に最適なモデルです。

株式会社GROWTHRING 朝永さま

Q.コアップを活用した水素施術を導入されて患者さまからの喜びの声はありますか?
「疲れにくくなった」「疲れ知らずの体になった」「目覚めが良くなった」「家事をしていくうえでも休憩せずスムーズに家事をできるようになった」などのお声をいただいています。

今までは、「どんな施術が良いんだろう…」と悩んでしまうような症状の患者さまもいらっしゃって、その時に施術の選択肢がありませんでした。
今は、「水素施術をやってみたらどうかな」という発想に今はなっています。

具体的な例でいうと、
以前に会話がうまくできず、日中眠くなってしまうなど、認知症のような症状をお持ちの患者さまがいました。しかしその時は、ご家族もお医者さんも「認知症だ」と判断しきれない状態だったんです。最初は車いすで来院されていたんですけども、今では自分の足で歩けるようになって、会話もスムーズにできるようになりました。ご家族の方も介護等の心配がなくなり喜んでくいただけたことがありました。

骨格調整や自律神経調整をしても取れなかった頭痛持ちの方が、水素施術を受けることで痛みが取れたり、楽トレで代謝が上がり切らなかった方が、水素施術を受けて代謝が良くなりむくみがなくなったなど。また、美容鍼などの施術では、水素の施術を合わせることでお肌のトラブルがなくなったという女性の患者さまもすごく多くいらっしゃって助かっています。


Q.コアップを活用した水素施術はどういった患者さまに勧めていますか?
多いのが疲労感が抜けない方、睡眠障害をお持ちの方、頭痛がある方、女性であればお肌にトラブルをお持ちの方にお勧めしています。
あとは、何をやっても症状が変わらない方に、これって水素施術なら大丈夫かななど、困ったときに水素施術を多用しています。


Q.水素ガス吸入器コアップを導入されて、売上面での変化をお聞かせください。
当院ではプリペイドカードを活用していて、水素施術をお申込みいただくときにプリペイドカードの促しも行ったので、初月の段階でプラス30万円ぐらいです。
特に今は、会員がすごくいい人数でロールしていて、毎月プラス5名から10名ぐらい会員がのっかってきている状態です。

売上としても、土水素施術を土台とする会員がすごく増えてきています。
実際患者さまにも喜んでいただいています。


Q.今、会員様は何人いますか?
今で約30名ぐらいです。(2021年1月末時点)

Q.コアップを活用した水素施術を継続される患者さまの比率はどれくらいですか?
70%~80%の方が継続されています。

Q.コアップを活用した水素施術を導入することで、患者さまの集患方法や患者層の幅は広がりましたか?
水素施術を導入してから「その症状って水素で治るんじゃないのか?」というように意識するようになり、勉強会を重ねています。そのため、「1回見せてください」や「この症状って水素もいいのかな?」などの患者さまからの質問に対しても答えられるようになり、多くの紹介に広がっていきました。


↓動画でもインタビューの内容をご視聴いただけます。

この記事は会員限定です。
登録すると続きをお読みいただけます。

既に会員登録をお済ませいただいている方は、
ログインページよりログインしてお進みくださいませ。

接骨院開業の流れ

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

関連記事

開催中のセミナー

実態調査レポート「紹介・クチコミが生まれるワケは!?」
無料DL実態調査レポート「紹介・クチコミが生まれるワケは!?」

アトラアカデミーでは、全国の接骨院へ行...

記事カテゴリ一覧