1. HOME
  2. 記事
  3. 療養費請求の代行業務
  4. 請求団体の職場探訪 パート5

請求団体の職場探訪 パート5

療養費支給申請書を保険者に提出する際に、先生方は何を気にされていますか。さまざまなお答えがあると思いますが、一番耳にするのが「返戻」です。返戻になると保険者から申請書が返ってくるまで時間がかかりますし、何より保険者からの入金も遅れて院運営に支障をきたす恐れがあります。請求団体ではそんな返戻のためにどんなフォローアップをしてくれているのか、取材してきました。

この記事が役に立ったらシェア!

請求団体の職場探訪 パート5

療養費支給申請書を保険者に提出する際に、先生方は何を気にされていますか。さまざまなお答えがあると思いますが、一番耳にするのが「返戻」です。返戻になると保険者から申請書が返ってくるまで時間がかかりますし、何より保険者からの入金も遅れて院運営に支障をきたす恐れがあります。
請求団体ではそんな返戻のためにどんなフォローアップをしてくれているのか、取材してきました。

団体返戻

会員さまから届いた申請書を保険者に送る前に内容の不備についてチェックされていました。
この時点で不備が確認されれば申請書は会員さまに返送され、請求データも返戻として登録して管理されているそうです。

(^▼^){ 不備のあった申請書は当月末に会員さまへお返ししますので、翌月には再提出いただけるようになっています。

この記事は会員限定です。
登録すると続きをお読みいただけます。

既に会員登録をお済ませいただいている方は、
ログインページよりログインしてお進みくださいませ。

接骨院開業の流れ

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

関連記事

開催中のセミナー

インターネットの未来を予測 Googleの動向
無料DLインターネットの未来を予測 Googleの動向

接骨院業界でもSEO、MEO対策を行うことが...

記事カテゴリ一覧