1. HOME
  2. 記事
  3. 資料ダウンロード
  4. 集患アップにつながる鍼灸院・接骨院のSEO対策|確実に目に留まるホームページへの第一歩!
集患アップにつながる鍼灸院・接骨院のSEO対策|確実に目に留まるホームページへの第一歩!
2020.11.16

集患アップにつながる鍼灸院・接骨院のSEO対策|確実に目に留まるホームページへの第一歩!

コラムやブログを書く際、SEO対策を意識される方は多いでしょう。最近のSEO対策では、キーワードの量を多くしたり、リンクの数を増やしたりするだけでは、上位表示してくれません。Web上で文章を書く際に気を付ける、SEO対策ポイントをお伝えします。

目次

・鍼灸院・接骨院のホームページもSEO対策が必要!
・集患に役立つ「MEO対策」。SEO対策との違いは? 
・「Google」での上位表示を狙う
・鍼灸院・接骨院が気を付けるべきSEO対策3ヶ条
・【SEO対策を意識した文章の書き方】のダウンロードはこちら

鍼灸院・接骨院のホームページもSEO対策が必要!

検索エンジンで情報を露出させるためのWebコンテンツを最適化する手法です。簡単に言えば、Googleで自然検索した時に、1ページ目の一番上に表示させる手法と言えるでしょう。

ホームページ上で、健康情報や症状についてのコラムを掲載している鍼灸院・接骨院は多く、Webを利用した情報発信で新規患者さまの来院につながることもあります。できるだけ多くのユーザーに見てほしいと考えるのは当然ですが、そのためにはユーザーが情報を検索したときに、そのページがなるべく上位に表示される必要があります。

アトラアカデミーチャンネル
【提供しているチャンネル】

アトラアカデミーチャンネル