記事ARTICLES

請求団体の職場探訪 パート7
2017.12.22

請求団体の職場探訪 パート7

業界動向や法律改正、療養費支給申請書の書き方など、接骨院業界では施術者が知っておかなければならない新たな情報が次々に出てきています。 先生方にとって、日々の業務に加えて業界の情報を常にチェックするのは大変な作業ですよね。 不適切な請求を防ぐためにも、業界の最新情報を取り入れることは請求団体の仕事の1つですが、その業界情報をいち早く会員さまにお伝えするために請求団体ではどのような取り組みをしているのでしょうか。

新規会員説明会/合同総会/療養費請求勉強会

療養費検討専門委員会に請求団体のスタッフが毎回傍聴するなど、業界の最新情報は各団体が独自のコネクションで手に入れています。
私たちは収集した情報の中から価値のあるものを選別し、会員さまへさまざまな方法で提供しています。

◆新規会員説明会
新しく会員になられた方向けの勉強会です。
療養費請求の基礎知識を中心に請求ソフトを適切に利用した請求方法など幅広くお伝えしています。

◆合同総会
既存会員さま向けに実施している自由参加型の総会です。前半は最新の業界動向の共有、後半は経営手法についてお話ししています。
会員さまが一同に会するので会員さま同士の繋がりも深めていただけます。

◆療養費請求勉強会
各地域で年に数回、業界動向に合わせテーマを変えながらお話ししています。
療養費請求の不正対策、療養費制度の改定、今後の業界動向についてなど、会員さまにとって有益な情報を提供しています。

ほねアカチャンネル
【提供しているチャンネル】
ほねアカチャンネル

柔道整復師の道しるべとなる:ほねつぎアカデミー運営部から、療養費・技術・経営・開業・動向などの情報を動画やLIVE放送を通して配信しています。 チャンネル登録...