1. HOME
  2. 記事
  3. ほねアカ番外編
  4. M.Iインパクトでなければならない理由:明治チャンネル裏話
M.Iインパクトでなければならない理由:明治チャンネル裏話
2019.02.18

M.Iインパクトでなければならない理由:明治チャンネル裏話

M.Iインパクト体験/実践セミナー講師である川崎明治氏の「明治チャンネル」出演者のインタビュー記事です。

明治チャンネル裏話

チャンネルでは、全国のゲストエキスパートのコンテンツを配信しています。
チャンネル公開6人目となるのが、M.Iインパクト体験/実践セミナー講師である 川崎明治氏の「明治チャンネル」です。

今回、チャンネルコンテンツとしては初の実技動画を公開しました。
動画内では、ほねつぎアカデミーの山中氏と、 「上田チャンネル」でおなじみの鍼灸師の上田氏が、 初めて川崎先生の施術を受けました。

出演者インタビュー:山中氏

僕は資格者ではないので一般の患者視点としての感想ですが、 何か特別なことをされたという感じはありませんでした。 しかし、気が付けば身体がすごく軽くなり、施術前後で可動域が大きく変わりました。 僕の場合、眼も大きく開けるようになり、光が入ってくる量が増えたように実感しています。

施術は15分程で、こんな短時間でここまで結果が出るものなのか と思っていたら、 「話をしながら施術したので、施術スピードが遅くなった」 という先生の言葉に驚きを隠せませんでした。

川崎先生は、柔道整復師・鍼灸師・理学療法士・介護支援専門員の資格をお持ちのうえ、 ライフワークとして今もさまざまな勉強をされていています。
そうして吸収した知識・技術をフルに使うことで、 患者さんに最適な施術の提案が可能となっているのでしょう。 どうすれば患者の痛みを取り除くことができ、施術を短時間で終え、 患者に負担をかけずに済むかを常に考えてくれています。

川崎先生のような施術者が増えるなら、こんなに頼りになることはありません。

明治チャンネル
【提供しているチャンネル】

明治チャンネル