柔道整復師・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師向け情報サイト
  1. HOME
  2. 記事
  3. 情報紙特集バックナンバー
  4. 接骨院の物販を応援する 来院者向けカタログ発刊

接骨院の物販を応援する 来院者向けカタログ発刊

鍼灸院・整骨院/接骨院・介護施設などで必要な備品や商品(鍼・灸・テーピング・サポーターなど)、ヘルスケア商材をプロ向けに卸価格で販売しているアトラストア。しかし、ただのオンラインショップではありません。施術者、そしてその先にいる患者さまに健康を届けるべく、さまざまな取り組みをしています。今回はその一部をご紹介します。

患者さまのセルフケア応援カタログ「トトリエ」

鍼灸接骨院での施術で身体の調子を整えることはとても大切ですが、施術効果は何時までも続くわけではありません。患者さまが自宅にいる間のセルフケアが非常に重要になってくるでしょう。施術者が行う施術・生活指導を手助けし、患者さま自身が健康に興味を持ってくれるよう、患者さまのケアを応援する美容健康グッズや健康食品を紹介するセルフケア応援カタログ「トトリエ」を発刊いたしました。患者さまのカラダを健康に整える最新情報や最新グッズを集め、シーズンごと年4回の発刊を準備しています。


創刊号では、「究極の疲れ知らずなカラダ」をテーマに商品を紹介しています。


 その1.疲れ目~目の疲れは目の周りの筋肉が疲れている⁉~
 その2.首猫背~首猫背が続くと頭の重さを支えるために最大6倍もの負担に~
 その3.腰の不調~椅子に座って前傾姿勢が、実は負担が大きい~
 その4.睡眠疲労感~目覚めがすっきりしない原因はスマホかも~


各テーマに沿って、話題のファスティングの紹介や、プロアスリートが取り入れるセルフケアグッズ、エクササイズ機器など様々な商品を紹介しています。

トトリエは患者さま専用カタログ

使い方はとても簡単。待合スペースにトトリエを置いて、患者さまに読んでもらいましょう。
自院にもカタログを置きたいという方は、アトラストアからご注文(無料)できます。

トトリエ掲載商品~プレミアムサイリウムPlein(プラン)~

トトリエ創刊号に掲載されている商品の1つであるプレミアムサイリウムPlein(プラン)は、不足しがちな食物繊維を手軽に補える健康補助食品です。良質の天然食物繊維を摂取することで腸内環境を整えることができます。腸内環境を整え、脂質・糖質をコントロールすることで、施術効果も高めることが期待できます。

<バイヤーチャンネル>と<SNS発信>でも情報発信中!

バイヤー経験20年の美容健康バイヤーが、本音で「目利き」ポイントを語る<バイヤーチャンネル>と<SNS発信>を運営しています。
バイヤー目線の商品情報発信「バイヤーチャンネル」は、一つの商品を徹底的に吟味し、商品の実力と優れた特徴を本音トークで語り、商品のことを詳しく知っていただける場の提供を目指しています。動画では、1つの商品について10分~15分語っています。施術で良く使用するテーピングからマッサージ機、美容グッズ、健康グッズなど様々商品が登場します。


≪バイヤーチャンネル≫


SNS発信している「バイヤーのつぶやき」では、ストアで販売中の商品の中で「これは!」と思う商品のみを取り上げ、その優れたポイントや裏話、商品にまつわる関連情報を簡潔につぶやいています。

まとめ

他にも、健康にまつわる豆知識、商品の使い方や比較、接骨院・鍼灸院へのインタビューなど、多彩な情報が満載です。ぜひお手に取って、患者さまと一緒にご覧ください。

「TEAM EXPO 2025」プログラム特設チャレンジサイト

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

開催中のセミナー

事業計画書の書き方
無料DL事業計画書の書き方

接骨院を開業する際に必要な事業計画書は...