柔道整復師・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師向け情報サイト
  1. HOME
  2. 記事
  3. 柔整師・鍼灸師の施術メソッド
  4. “僕ら”を選ぶ理由になる施術が強い院づくりを加速する

“僕ら”を選ぶ理由になる施術が強い院づくりを加速する

健志接骨院の理念は「患者様の健康を支え、その先の笑顔を創造」。痛みに悩む患者さまの施術から、プロスポーツ選手や舞台に立つアーティストのトレーナーとして活躍する。患者さまのためなら、と新しいことにも常にオープンマインドだ。

この記事が役に立ったらシェア!

インタビュー

健志接骨院 田中 健志さん(TNブレインセミナー 2021年受講)
※あくまで個人の感想です。

シンプルに「痛みはとれる」を確信

■TNブレインを導入してみて、どうでしたか?

当院では、はり師が美容鍼メニューを提供しているんですが、僕自身は柔道整復師で、はりの免許がないので、顔や頭に触れるということがありませんでした。

次のステップとして、柔道整復師としての顔や頭へのアプローチの可能性を模索していた時に、顔にある三叉神経から脳へアプローチするという、TNブレインのお話をいただき、セミナーで学びました。

そして実際に患者さまへTNブレインの施術を行って得られたのは、シンプルに「痛みをとれた」という実感です。
患者さまの「あ、(痛みが)とれた」という言葉を聞いて、TNブレインは単純に痛みをとることができて、患者さまに喜んでいただける施術だとわかりました。脳とか神経とか、難しく考えすぎていましたね。(笑)

この記事は会員限定です。
登録すると続きをお読みいただけます。

既に会員登録をお済ませいただいている方は、
ログインページよりログインしてお進みくださいませ。

LINE公式アカウント登録

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

関連記事

開催中のセミナー

事業計画書の書き方
無料DL事業計画書の書き方

接骨院を開業する際に必要な事業計画書は...

記事カテゴリ一覧