“僕ら”を選ぶ理由になる施術が強い院づくりを加速する
健志接骨院の理念は「患者様の健康を支え、その先の笑顔を創造」。痛みに悩む患者さまの施術から、プロスポーツ選手や舞台に立つアーティストのトレーナーとして活躍する。患者さまのためなら、と新しいことにも常にオープンマインドだ。
インタビュー
健志接骨院 田中 健志さん(TNブレインセミナー 2021年受講)
※あくまで個人の感想です。
シンプルに「痛みはとれる」を確信
■TNブレインを導入してみて、どうでしたか?
当院では、はり師が美容鍼メニューを提供しているんですが、僕自身は柔道整復師で、はりの免許がないので、顔や頭に触れるということがありませんでした。
次のステップとして、柔道整復師としての顔や頭へのアプローチの可能性を模索していた時に、顔にある三叉神経から脳へアプローチするという、TNブレインのお話をいただき、セミナーで学びました。
そして実際に患者さまへTNブレインの施術を行って得られたのは、シンプルに「痛みをとれた」という実感です。
患者さまの「あ、(痛みが)とれた」という言葉を聞いて、TNブレインは単純に痛みをとることができて、患者さまに喜んでいただける施術だとわかりました。脳とか神経とか、難しく考えすぎていましたね。(笑)
この記事は会員限定です。
登録すると続きをお読みいただけます。
登録すると続きをお読みいただけます。
既に会員登録をお済ませいただいている方は、
ログインページよりログインしてお進みくださいませ。
注目の記事
-
就職活動のススメ【アトリクblog】 -
アトラアカデミー厳選コラム -
最先端医療連携 -
アトラアカデミー厳選コラム -
アトラアカデミー厳選コラム
関連記事
-
柔整師・鍼灸師の施術メソッド -
柔整師・鍼灸師の施術メソッド -
柔整師・鍼灸師の施術メソッド
開催中のセミナー
-
2026.3.7
関連記事
-
2018.09.21人体をパッキングする膜システム人体における組織は4種類に大きく分けられます。上皮組織、筋組織、神経組織、そして結合組織です。結合組織は身体全体に広がっており、その形、構成は様々です。骨、筋膜、腱、靭帯、滑液包、軟骨、骨膜などが結合組織に含まれます。 -
2010.08.02「痺れ」について接骨院(整骨院)・鍼灸院に来られる患者さんの症状には様々なものが見受けられます。その中でも今回は「痺れ」について注目したいと思います。皆さんは患者さんが「痺れる」という症状を訴えられた際、どの様な事をまず考えるでしょうか? ・・・ -
2022.08.03痛みとの飽くなき戦い「痛み(疼痛)」というものは、本人しか分からない感覚であり、施術者がどれだけヒアリングし施術を行っても「ここが痛いのだろう」という推測に留まってしまうのが現状でしょう。「痛み」はとても複雑で、さまざまな側面を持っています。疼痛施術を行っていく際には、このような側面もみていく必要があります。(公開:2010年9月24日、更新:2022年8月3日)
会員数23,483人
アトラアカデミーに無料会員登録すると
-
法令など業界の最新情報をGet! -
オリジナル動画が
見放題 -
実務に役立つ資料を
ダウンロード