記事ARTICLES

患者さまが院を選ぶ基準?実は〇〇〇を参考にしています
2018.02.05

患者さまが院を選ぶ基準?実は〇〇〇を参考にしています

患者さまが行きたい接骨院(整骨院)。 接骨院(整骨院)が来てほしい患者さま。 自費型接骨院を目指すあなたが 知っておくべきポイントをお伝えします。

患者さまが院を選ぶ基準?実は〇〇〇を参考にしています

こんにちは。
「自費型接骨院の手引き」
担当のHONEY-STYLE事務局 松井です。

今年からコラム、メルマガを担当させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

普段は、予約システム・自費メニュー・物販を中心とした、接骨院・整骨院のマーケティングソリューション「HONEY-STYLE」の事務局員として、自費型接骨院を目指すみなさまの手伝いをさせていただいております。

早速ですが、みなさんが考える患者さまが行きたいと思う接骨院(整骨院)は、どんな院でしょうか?

また、みなさんはどんな患者さまに自分の院に来てほしいですか?
そもそもターゲットにすべき患者さまってどんな層なのでしょうか?

今後のこの業界で院経営を行うために必要なことの一つに挙げられるのは、
20代~50代の若い女性患者さまをターゲットとすること、とHONEY-STYLEでは考えています。

なぜならば、女性は購買の際に口コミを参考にする傾向があるからです。
つまり、男性よりも紹介を生む傾向があると言えます。

NTTコム リサーチが実施した「購買行動における口コミの影響」に関する調査の結果に大変興味深いデータがありました。

ほねつぎアカデミー会員登録をすると続きをお読みいただけます。
ほねアカチャンネル
【提供しているチャンネル】
ほねアカチャンネル

柔道整復師の道しるべとなる:ほねつぎアカデミー運営部から、療養費・技術・経営・開業・動向などの情報を動画やLIVE放送を通して配信しています。 チャンネル登録...