記事ARTICLES

税理士の選び方
2014.12.26

税理士の選び方

今回は事業経営にプラスになる税理士の選び方について考えてみたいと思います。取引を行うのであれば、誰しもいい取引先に巡り会って、お互いに気持ち良く仕事をしてたいと思うものです。これは税理士との契約にも当てはまります。

税理士の選び方

今回は事業経営にプラスになる税理士の選び方について考えてみたいと思います。

取引を行うのであれば、誰しもいい取引先に巡り会って、お互いに気持ち良く仕事をしてたいと思うものです。これは税理士との契約にも当てはまります。

良い税理士に依頼できるかどうかは、経営者にとって気持ちの上でも実施の税務処理の面でも大きな影響を及ぼします。そのためにも、良い税理士の条件とも言えるものを知っておくのは大事なことになります。

まず、自分の会社や事業の規模に見合った形態の事務所を選ぶというのが、基本となります。税理士と一口に言っても、個人開業という形で業務を行っているところから、数百人規模のスタッフを抱える大きな事務所もあります。

また、単に会計、税務処理のみを行っているところから、行政書士や会計士など様々な分野のスタッフを抱えて、経営コンサルタントを含めた総合的なサポートをしていることろもあります。

まずは、自分の希望する依頼内容と事業規模を勘案した上で、自分にとって良い税理士のタイプ分けを行いましょう。

ほねつぎアカデミー会員登録をすると続きをお読みいただけます。
ほねアカチャンネル
【提供しているチャンネル】
ほねアカチャンネル

柔道整復師の道しるべとなる:ほねつぎアカデミー運営部から、療養費・技術・経営・開業・動向などの情報を動画やLIVE放送を通して配信しています。 チャンネル登録...